PICTARTS BLOG

ハンドメイド樹脂雑貨『PICTARTS』(http://www.pictarts.net/)の製作日誌です。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 募集   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

BITZ BUTTON COMPETITION 2011

ヤーマン!マーマン!天気予報!!

・・・クッソくだらねぇ。あ、毎度どうも僕です。あ、covaです。



マーマンなんか半漁人だし、ヤーマンなんか人じゃねぇし。
オープニングコントもなかなか難しいな。


昨日のブログでほとんど内容書いてしまったんで、書くことがないよう・・・

ほーら、笑ってもいいんだよ!そこのキミ、口を押さえてガマンしない!





さ、これでブログを興味本位で覗いた人間の7割は排除できたかな。
ここまで読んでくれた人は、熱いファンなんだと思う、いや、そうだよ、きっとそうなんだ。
そんなみなさんにお願いベイビーな企画。

【BITZ BUTTON COMPETITION 2011】

ま、今思いつきで名前付けたのでどーってことないです。
要はうちのBITZ BUTTON(ジビッツ)をキャンバスにして、いろんなデザインを乗っけてみよう、そうしよう!な感じ。

ま、何でもありにしちゃうと何度もやりにくい収集つかないので、今回は「釣り」に関連するポイントというかスポットに限定で。

BITZ BUTTONのS2C(covaの別HN)のとこにもある「琵琶湖なう」これがベースというかお手本になります。

こんな感じで・・・

*湖、池、川、ダム、の名前。野池の場合はあまり名前出さないほうがいいですねwww

*それにまつわるサブネーム、異名、肩書き、など。面白おかしくてもOK、真面目でもOK。

例)「世界に誇る日本の宝 琵琶湖」
「天下のマザーレイク 琵琶湖」
「ロバでも釣れる 琵琶湖」
「熱中症にご注意 琵琶湖」
「日本のアマゾン 多摩川」
「ガーに注意 大和川」

ま、こんな感じで。ゆるーい企画なので、ゆるーく応募してください。
メールでもツイッターのリプでも、DMでもなんでもどーぞ。釣りしない人も参加してねー。

そして一位を決めます。
一位の人にはプレゼントをご用意いたします。

お一人様何通でもOK。デザインまで考えてくれるならなおよろし。
一応募集は今月いっぱいで。デザインの関係で、製作に時間がかかりそうなら8月いっぱいかかるかも。
すぐにできそうならパパッと公開します。

ま、どのみちこの企画は、covaの大きなお友達ふんどしファミリーメンバーくらいしか応募してこないと思いますが・・・(ふんどしメンバーはノルマ3つでおながいします!)



月曜が祝日のため、明日も営業・・・なんですが、今日も釣りに行きます。
今日はあることを試したいので、ひさしぶりにバッグ一つで釣りに行こうと思います。

短パンで行ったら蚊に刺されるかなぁ・・




【PICTARTS INFOMATION -お知らせとお願い-】

ピクトアーツ×アーティストの新しい雑貨のカタチ
PICTARTS ARTIST PROJECT "GRAPHICA"
*参加アーティストも大募集中です!

月ごとに異なるテーマで制作する『月イチ企画』
M.T.P.(Monthly Theme of PICTARTS)
*リクエストテーマも募集しちゃうかも!?

オーダーやお問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム 
*ささいなことでもOK!まずはお問い合わせ!

ピクトアーツのホームページはこちら
design and resin works PICTARTS 
*相互リンク募集中です!

ブログは365日毎日更新です!!
ブックマークはこちらでどうぞ! 
*コメント、つっこみはお気軽にどうぞ!

ブログランキングにも参加中なのです!お一つポチッといかがですか!?(いや、是非!!)

 blogram投票ボタン  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

Category: 募集   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新素材

最近は原型創りが楽しくて、ワックスとシリコンしか触ってないcovaです。



いろいろ影響を受けやすいcovaですが、原点に立ち返ることにしました。

ポリウレタン樹脂です。



ポリウレタンは、ポリエステルと同じく「キシレン」っちゅー悪魔の物質が入ってるために、PICTARTSでは封印を施した材料なのです。



ポリエステルといえば・・・

まず安い!エポキシの3分の1くらいの価格です!

そして早い!夏場は5分で硬化、すぐに取り出せます!

そのうえ硬い!硬さがあるので、加工のしやすさが格段に上!

とまぁ、ええこと尽くしなんですが。

悪魔のキシレンは内臓疾患などを発生させる原因物質・・・

一時期部屋にこもって(絶対ダメですよ!)、防毒マスクなしで(ホントにダメ!)、最強の素手で(もう一度言うけどダメ!)ポリエステル樹脂をいじくり回してた時期が・・・
しかもそのころはヒッキーばりに部屋にこもりっきりだったので、全身でキシレン吸いまくり・・・。



触れませんでしたが、以前行った人間ドッグで肝臓の数値を思いっきり指摘されました。

『酒の量減らそうか~。どれぐらい飲むの?』

「・・・年に10回程度ですが。飲まないほうがいいですか?(汗)」

『・・・』

「・・・もしもし?」

『え・・・あ、うん。いや、そのくらいなら平気だよ。(なんかコイツの身体おかしいぞ・・・)』

こんな流れが。
確実にキシレンパワーでしょう。



それ以来、どっかのメガネキッズが「ポリエステルで!」とオーダーしても、頑なに拒んでいたわけです。



で、話はポリウレタンに戻して。

ポリウレタンにもキシレンが入っているんですが、このたび(前から知ってたけどwww)「ノンキシレンタイプ」というものを発見し、しかも今までのウレタンって、アイボリーとかホワイトとかソリッドっぽいカラーしかなかったんです。
今回「ナチュラルなんとか(忘れてもたwww)」っつー色(透明感のある肌色らしい)を発見です。

なので、ポリウレタン復活しようかと。
まぁ、原型にしか使わないかも知れませんが。



ちなみに、ポリウレタンの活動限界は120秒。
エヴァでも300秒なのに!?(←一緒にすんな)

つーことは、混ぜて3分でザブングル。
はやてのようにー、ザブングルー、ザブングルー。
あ『カッチカチ』って言いたかっただけです。

ポリエステルでよりも早いんだよなー。
昔はそれで断念したからなぁ。

ま、なんとかなるか。



Category: 募集   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

どうも、何がなくとも樹脂が好き。あなたのcovaです。
今日は来年の話を。

ブログの文末に挿入されている

  未来への一歩はもうすでに始まっています。
  design and resin works PICTARTS
  CONCEPT OF 2010 "S.T.E.P."

っつー一文をご存知でしょうか?


来年のPICTARTSとしてのコンセプトなんですが。
「STEP」として「歩み」という意味はもちろんですが、あえてピリオドで区切っているのはなんでや、と。
誰も聞いてくれなかったので、勝手にしゃべりますがな!


S・SENSATIONAL(世間を驚かせるような)
T・TALENT(才能)
E・EARNEST(本気)
P・PICTARTS

という意味を込めて。

んでもってそのロゴができたので。
2010-STEP.png
これで決定でつ。


でもって。
来年はPICTARTSとしてはベーシックの再構築およびバージョンアップ。
そして新しい試みとしては、いろんなアーティスト・クリエイターさんとのコラボレートを企画しています。

そのロゴも作りますた。
2010graphica.png
「グラフィカ」という名前どす。詳細に関しては現在ページ作成中なので、もうしばらくお待ちあれ。


今日はクリエイターっぽいブログでしょ!でしょでしょ!
夜は嫁さんの実家でクリスマス会です。

あ、プレゼント企画の応募も待ってるよ!!





未来への一歩はもうすでに始まっています。
design and resin works PICTARTS
CONCEPT OF 2010 "S.T.E.P."


現在製作一時停止中です。冬季期間はオーダーのみの受付となります。
製作再開は3月を予定しています。

【design and resin works PICTARTS】・・・PICTARTSホームページはコチラ

【PICTARTS for MOBILE】・・・PICTARTSのモバイルサイト仮OPEN(PCからのアクセスはPCページにジャンプします)



 ランキング・・・超低迷中(笑 1個ずつでも、全部でも・・・。
 blogram投票ボタン  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

Category: 募集   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

イェイ、イェイ、イェイ

あまりにもヒマなので、本日2回目の更新いきます。そう、あのcovaです。



現在、PICTARTS初、いや業界初?の大プロジェクトが水面下で思案中です。

ただ、一人ではできないビッグさ・・・。

「こ・・・こいつ、動くぞ」とアムロばりには行かない、ビグザムサイズプロジェクト(違



んでもって、協力者を募ります。

詳細は【続きを読む】へ、ラストシューティンッ!!


Category: 募集   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブログ新カテゴリ「募集」

本日二度目の更新です。それでもやっぱりcovaはcova。そう、どうも僕です。



今朝のブログに書ききれなかったこと~



【続きを読む】へどーぞ


プロフィール

cova

Author:cova
ハンドメイドによる透明樹脂雑貨[ design and resin works PICTARTS ]のcovaです。各種オーダーやノベルティ用大量発注などもOKです。わがままなオーダーお待ちしていますっ!!

brogram
Messeage Leaf
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

