PICTARTS BLOG

ハンドメイド樹脂雑貨『PICTARTS』(http://www.pictarts.net/)の製作日誌です。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 製作日記   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

釣人御守PIST

車のローン完済しました。どうも完済人のcovaです。



昨日はいつもお世話になってるふんどしカップのメンバーさんと新年会・・・に行けなかったメンツで新年会(ややこしいなw)を。
5人のところが4人になるというハプニングもありましたが、何事もなく無事に飲めました。
まぁ、珍しく酒飲んだもんでずっとしゃべってたような気がしますが(汗



イーストさん、モロさん、アンディさん、みなさん仕事終わりなのにありがとうございました\(^o^)/
来るはずだったのにcovaが嫌いで仕事の都合で来れなかった、J・G・キモーンはまた今度w



と、飲み会話は一区切りして、かねてよりアナウンスしていた新作紹介を。

昨日の飲み会に参加された3人さんには、一足先にプレゼントさせてもらいました。






じゃーん








ピンボケなうえに写真間違えてら♪







本物どーん!!


釣針入り「釣人御守PIST」でございます。



これは「褌(ふんどし)大明神」としてふんどしカップメンバー用に作ってみました1stプロト。

ガッツリ作ってますwww




ただ、針の「平打ち」の部分が出てしまったり出なかったり・・・と改善点があったので、針の番手を一つ下げて、さらに針の両サイドにある文字をもう少し前田敦子センターにして、全体のバランスをとってベースサイズも一回り小さくして・・・






で、2ndプロト。

基本サイズをきっちり出したかったのでシンプルに。





ふんどしカップのチャンプ、インキンさん、お塩さん。この企画に当初からのってくれていたHxGxC君。
この3名には先に1stプロト品を送付しています。

チャンプにはいつものチャンピオンPISTとチャンピオンバッジも添えて。


HxGxC君には幻のデカ針デカサイズ版も付けときました←写真なしw





あ、ここまで読んでもらえてるかどうか微妙ですが、PISTってのはステッカーですからね!
タックルボックスなどに貼り付けることが可能です!!

今回のは、針が入ってるので、曲面に貼るのはやめたほうがいいと思います。
針は出てこないですが、PIST自体が剥がれてきます。(針より樹脂のほうが強いw)


結構釣り人の好みついたかと思うんですが、どうでしょう?
1stプロトには「安全釣果」「外道脱出」「七丸必釣」「褌杯優勝」の4パターン。
2ndプロトは「釣果安定」のみです。

もちろん、お好きな4文字熟語でも作れちゃいます。



今、ちょっとオーダー立て込んでるので受付はもう少し後になりそうですが、PICTARTSオリジナル¥500、お好きな四文字熟語版¥600の予定。
最初のオーダー分だけ、2枚以上購入で送料サービスさせてもらう予定です。



ふんどしファミリーのみなさん(関西/関東)は、全員分サンプルとして差し上げます\(^o^)/
・・・宣伝よろしくね←黒いwww
一人ずつ発送すると送料死するので、それぞれある程度まとめて発送しますんで、しばしお待ちを!







・・・そして話は飲み会に戻ります。

もりあがった飲み会も、平日でもあることですしってことで22:30くらいにひとまず終了。

電車があるか迷いながら近鉄の難波駅へ。乗り換え案内で調べたらちょうど急行に乗れそうな感じ!
駅についてキップを買おうとしたら人だかり。



電光掲示板に

「ただいま路線内で、列車とバイクの接触事故があり、遅え(ry・・・」





さすがオレ!何もナシでは終わらない男!!





そのままJR難波に向けて歩き出す。
JRのほうが遅くまで電車あるし、駅からのタクシー代が1000円くらい安いので気にせずに。
駅に着いたら23:07。奈良行き普通が23:09発。

ダッシュで乗り込み、ゆっくり走り始めた電車から何気に見た電光掲示板。


「23:41 快速加茂行」



・・・簡単に説明すると、covaの降りる「木津」駅は「難波」・・・・・・「奈良」→「平城山」→「木津」という感じ。



勘のいい人はわかるね?



そう、奈良駅で後からくる快速を待たなければならない真実!!



待ちましたよ。よく考えれば難波駅は地下にあって、待ってても寒くないのにわざわざ奈良まで来て25分もエアコンの効かない待合室で缶コーヒー片手にガクガクブルブル。



そして。


やっと。


どうにかして。



木津駅到着。





そして最大の試練勃発。




東口にはタクシー0。慌てて地下道を走り、西口へ。

で。
目の前で拾われて、消えていくタクシーのテールランプ。



クッソ広いロータリーに立ち尽くすcova。と若いお兄ちゃん。



ええ、2人とも歩き始めましたよ。





徒歩でなんか帰ったことないけど、まぁいけるだろうと時計を見ると00:39。
歩き始めて10分くらい、正月に初詣に行った岡田国神社の前を通る。

「そういや、ここのベニューつくったんだよなー」

とか言いながらチェックインして、メイヤーゲットォォォォォ!!!





・・・寒い。

ロンT+Tシャツ+デニムカバーオールという、春ファッションなcova。
京都の南部は寒いんですってば!!ま、ストール巻いてたので、ちょっと手が尋常なく冷たいだけでしたが。



で、いろんなところにチェックインしながら帰宅したのは1:29。
ヒャッホイ、ジャスト50分!!これがオレの最寄駅なんだZE!!

でも、帰って服を脱ぐ間もなく作業部屋に入って、おととい流し込んだ樹脂の硬化をチェックするあたりに変態雑貨屋たる所以がありましたねwどんだけ樹脂好きかwww

その後風呂入ってすぐに・・・寝ずに3時までスマホターイムwww



ホント、スムーズに事が運ばない人間です、トホホ。






【PICTARTS INFOMATION -お知らせとお願い-】

オーダーやお問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム 
*ささいなことでもOK!まずはお問い合わせ!

ピクトアーツのホームページはこちら
design and resin works PICTARTS 
*相互リンク募集中です!

ブログは365日毎日更新です!!
ブックマークはこちらでどうぞ! 
*コメント、つっこみはお気軽にどうぞ!

ブログランキングにも参加中なのです!お一つポチッといかがですか!?(いや、是非!!)

 blogram投票ボタン  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
スポンサーサイト
プロフィール

cova

Author:cova
ハンドメイドによる透明樹脂雑貨[ design and resin works PICTARTS ]のcovaです。各種オーダーやノベルティ用大量発注などもOKです。わがままなオーダーお待ちしていますっ!!

brogram
Messeage Leaf
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。