PICTARTS BLOG

ハンドメイド樹脂雑貨『PICTARTS』(http://www.pictarts.net/)の製作日誌です。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: お知らせ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イベント対応

やっほー!真夜中の大きなおともだち、covaだよ!



すこしずつブログ更新頻度を上げていこうと、毎日ネタ探しに奔走中です。

やっとS4の初期設定関係終わりました。
必要なアプリも軒並み入れたし、着信音、通知音も変えたし。

新しい機種買うと、アプリの数が減るんです。
前の機種で使ってなかったアプリなんかは、機種変した時くらいじゃないと減らさないんですよ。
11ヶ月ほど使ってたGalaxy S3はシステムアプリなどを除いて、自分で導入したアプリは最終的に163。
ここから不必要なアプリを除き、必要だと思って新しく入れたアプリが113。

50もいらないアプリがあるんですな・・・。
まぁ、読み物系はタブレットにしか入れなかったり、カメラアプリはスマホだけ、画像編集系や動画再生アプリなんかはどっちにも入れてます。

まぁ、どうでもいいんですけどね(泣



そんな中で、イベントなどでの決済方法にクレジットカードが使えるようになります。

今まで、海外アプリなんかを決済する用に使ってたPaypalというサービスを使っていました。
このPaypal、スマホやタブレットのステレオジャックに端末をつけて、クレジットカードリーダーとして使える「Paypal Here」という新サービスが公開されていました。

公開され、日本での展開が始まった瞬間に飛びつきましたが、取り扱いはソフトバンクショップのみ。



し か も 関 西 で は 取 り 扱 い が な い ! !



どういうこっちゃねん。

で、導入できずにモヤモヤしてましたら、Squareというサービスが新たに公開されていました。

こちらはアカウント登録後、端末を希望すれば郵送してもらえるそうで。
早速振込先口座の設定をし、端末を申込みました。処理後1日たたないうちに申請通過、端末郵送の手配を始めてくれたようです。

で、PaypalよりもSquareがいいと思ったところ。
クレジット手数料が、Paypalは利用額の5%、Squareは利用額の3.75%。

小さなお店では、クレジット導入のネックになるのがこの手数料なんですよね。
手数料で会社は利益を出してる以上、ゼロにはならないので(キャンペーンで1月無料とかはあるかも)、手数料が少ないのはメリットであると思います。

ただ、Paypalはすぐに入金(ただしPaypal内)されるのに対し、Squareは1営業日程度の日数がかかるみたいです。
まぁ、そんなすぐに必要な時って少ないと思うので、個人的には気になりませんし、サービス内口座に振込まれるよりも、1営業日かかって普段使ってる口座に入れてくれる方がありがたいです。





でも、大きな問題があります。





PICTARTSはほとんどイベントに出ません。

ってか出れねぇよ!!

月曜日にもっとイベントして!!(祝日はダメよ!)





本日、某○○庁からの封書が・・・
来週月曜に出頭せよ、との通達・・・

ICOCA買ってこないとな・・・


プロフィール

cova

Author:cova
ハンドメイドによる透明樹脂雑貨[ design and resin works PICTARTS ]のcovaです。各種オーダーやノベルティ用大量発注などもOKです。わがままなオーダーお待ちしていますっ!!

brogram
Messeage Leaf
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

