PICTARTS BLOG

ハンドメイド樹脂雑貨『PICTARTS』(http://www.pictarts.net/)の製作日誌です。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 製作日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Pm専用エージェントA-6型、ロールアウト

最近持ち歩いてる外部バッテリーの総量は20400mAhです。
iPhone4S(1500mA)で換算すると13回半くらいフル充電できます(実質10回くらいだろうけど)

ちょっと人の多いところに行く時は9000mAhを2機追加装備に加えて、40000mAh弱で戦いに望みます。



そんな非常線をくぐり抜けるような日常のなか、やっとロールアウトした機体。

Pm専用エージェントA-6型、通称「P-A6」



構想10分、制作2時間、修正5分という過酷な環境下で生まれたP-A6。


それがこれや。



・・・なんのこっちゃわからん人に説明しておくと、これはPIST miniの説明資料です。
PICTARTSの製作アイテム全部載せた資料を最初作ってたんですが、同じようなののサイズ違いばっかで資料としての面白さが皆無。かと言ってネタに走りすぎると何のために作ってるのかわからなくなる・・・

ってことで、現在イチ押しのPIST miniに的を絞って、なんならサンプルとかもつけてしまえばええやないか。
と、あいなりました。

ただ、普通のフライヤーみたいにすると、サンプルが取れたり、汚れたり、問題発生が目に見えてるので必ず袋に入れなければいけないのと、外からはあまり見えなくて、中に情報を入れた「袋とじ」っぽい感じにしたくて。

たまたま、別の作業でA4用紙に印刷してるとこだったので、思いつきでやってみたら意外にうまくいきまして。






A4に印刷したコレを




こんな風に半分(A5)にして




さらに半分(A6)にして




サンプルつけたら出来上がり。



中に詰め込める限りの情報を入れましたwwwww

お店のPRや○周年記念とかのノベルティ、仲間内で作ったチーム(釣りとか、フットサルとかetc)のチームグッズなんかに使ってもらえるとありがたいです。

こちらはそういう店舗とか団体向け用の資料になりますので、個人の場合はTRY IT!100の方に申し込んでくださいね!殘り半分くらいです!



とりあえずテストで10部作ったけど、特に問題なさそうなので量産してお店に置いてもらう活動します!
・・・と思ったら名刺がストック切れ寸前orz 今晩は名刺作りだな。



プロフィール

cova

Author:cova
ハンドメイドによる透明樹脂雑貨[ design and resin works PICTARTS ]のcovaです。各種オーダーやノベルティ用大量発注などもOKです。わがままなオーダーお待ちしていますっ!!

brogram
Messeage Leaf
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

