PICTARTS BLOG

ハンドメイド樹脂雑貨『PICTARTS』(http://www.pictarts.net/)の製作日誌です。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 製作日記   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

200粒の涙

保育園に行くはずのチビが風邪っぽいので休ませませて病院に行ったcovaです。
だるさが抜けないんで、夜ギリギリにもう一度病院に行って、検査をしたら「インフルエンザA型」でした/(^o^)\



日曜の晩から取り組んできたPIST-HB-。
切り出しもノリノリで200枚を越し、昨晩から先発で盛ったエポキシ樹脂に続き、紫外線硬化樹脂でもテストを開始しました。

釣具屋で買ったUVライトがいまいちパワー不足で、家にあったブラックライト対応ショーケースのほうが役に立つという始末。
あまりにも悔しいので、山本大介で業務用のポチってしもたがな・・・



そして、紫外線硬化樹脂で作ったサンプル版を自分のiPhoneでテストすることに。

剥離紙をはがし、貼り付ける。

さすがはオレだぜ。サイズはばっちりさ。



バッチリだ・・・



バッチリ・・・





バッチリすぐる/(^o^)\





若干の余裕もないぜwww

余裕なさすぎて、プッシュ感が劣悪になってるわ・・・

2プッシュでタスクリスト、オイラのはJBしてるから3プッシュでオールタスクキルに設定してある。
だから、3プッシュがスムーズに行われないのは万死に値するレベル。



なので、貼って2分でイジェクト!!



ちょ・・・



ちょっと待てよ。





昨日も一昨日もカッターの刃の位置は変えていない。

つまりは、200枚全て同サイズ。



一昨日は5時まで、昨日は4時まで切ったのに?


サンプル用に発送しようと思って台紙に貼ったのに?


もしかして全部無駄?





・・・全部無駄?





ゼ ン ブ ム ダ ?



「ねぇ、僕と契約して樹脂雑貨のクリエイターになってよ」(現実逃避



泣きそうです。でも、普通のPISTと違い、このHB版は実用性を持たせて制作しているので、使い物にならなければ無意味。それこそ無駄。ただのiPhoneホームボタンサイズ似のPISTやん。



ま、クヨクヨしていても仕方ないので、再度デザイン配置とカットサイズ変更によるカットライン干渉のためのリデザインして印刷。A4ハーフで154枚。



このあと切り出しまでは行い、できるとこまでカットしたけど半分までできんかった。
とりあえずは出来た分だけ樹脂持ってブラックライトボックスへ。





仕上がった200枚・・・


こいつぁオレの涙・・・そう200粒の涙だぜ・・・





【PICTARTS INFORMATION】

オーダーやお問い合わせはこちらから 【問い合わせフォーム】 

ブログランキングにも参加中!お一つポチッといかがですか!?(いや、是非!!)
 blogram投票ボタン  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

Comments

 
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄加油無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄残念
Re: タイトルなし 
> クロコさん

最後の「残念」に君の愛を感じるわwww
見返したら真ん中に「加油」もあるwww
 
陰ではこんな涙ぐましい努力があったのね。

お疲れ様でした。
Re: タイトルなし 
> おやじっちさん

毎回、水面下ではいろいろありますが、今回はもどかしさNo.1でしたw
まぁ、できてしまえば笑い事ですwww

プロフィール

cova

Author:cova
ハンドメイドによる透明樹脂雑貨[ design and resin works PICTARTS ]のcovaです。各種オーダーやノベルティ用大量発注などもOKです。わがままなオーダーお待ちしていますっ!!

brogram
Messeage Leaf
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

