FC2ブログ

PICTARTS BLOG

ハンドメイド樹脂雑貨『PICTARTS』(http://www.pictarts.net/)の製作日誌です。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 製作日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

残すところ1週間を切りました

先週ブログをUPする瞬間に、ネット回線が落ちてて、書いた記事が全部落ちたんで絶望してファントムを生んでいましたcovaです、こんばんわ。



前回のブログで、PIST miniの無料配布企画「TRY IT!!100」の詳細をUPするとか言ってたんですけどねぇ(汗
頑張って書いたのに、全部飛ぶとか・・・

多分、もっとシンプルに書けという神の啓示だと受け止めて、頑張って書きます。



今回の「TRY IT!!100」企画は、文字通り100人の人にTRYしてもらおう!というまんまの企画。
ただし、今までのサンプル企画やプレゼント企画とは少し趣向を変えて、若干の制限を設けます。

簡単に言うと、今回のPIST miniは『今までPICTARTSのアイテムを使ったことのない人へのサンプリング』をメインに、今まで以上にPICTARTSの存在を広く認知してもらおうというところに焦点を当てています。


以上の点を踏まえて、今までにPISTを購入いただいたり、PIST miniのサンプルを渡した方には、今回はご遠慮いただく形になります。

とはいえ、cova個人で100人分さばくとなると、何年かかるかわからないんで、配布方法はそれなりに練っています。
とりあえず決定しているのは、

*covaから直接もらう(常に常備してますんで、声かけてもらえたら)

*委託先に10枚単位で設置(無くなり次第追加の予定)

*友人のクリエイターに渡す(あらかじめ人数を確認してから)

の、上記3点に加えて、covaと直接面識がなかったり、委託先のショップも遠い、クリエイターさんとも面識がない、という人のためにHP上からの申し込みフォームも設置しようかと思ってます。



ただ、製品版と同じクオリティ(パッケージまできちんとしてます)で100セット配布するのに加えて、送料まで全部こちらで持つとなると、弱小ブランドにゃ正直結構辛いところがありまして・・・。

なので、1月当り10セット上限とかで展開しようかなぁ、と考えてます。


割合的にcova:委託・クリエイターさん:オンラインの割合がほぼ均等になるようにしたいんで。

初期のサンプリングでかなり指摘されてた『貼り方がわかりにくい』『貼りにくい』という問題を解消すべく、現在イラスト入りの説明書を製作中です。イラストがうまく描けずにイライラがピークに到達してますがwww





だれかドコモショップの店員さん、ソフトバンクショップの店員さん、知り合い紹介してくださいwww
あ、auはいいですwww

今週は休みの日に9店舗も周って、結局何も買わずに帰還・・・来週はさすがに付き合ってもらえないだろうから、一人でショップ巡りしてこようかな・・・

スポンサーサイト

Comments


プロフィール

cova

Author:cova
ハンドメイドによる透明樹脂雑貨[ design and resin works PICTARTS ]のcovaです。各種オーダーやノベルティ用大量発注などもOKです。わがままなオーダーお待ちしていますっ!!

brogram
Messeage Leaf
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。