FC2ブログ

PICTARTS BLOG

ハンドメイド樹脂雑貨『PICTARTS』(http://www.pictarts.net/)の製作日誌です。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

DAYS

こんばんわ!こんばんわ!こんばんわ!こんばんわ!
こんばんわ!こんばんわ!こんばんわ!こんばんわ!
こんばんわ!こんばんわ!こんばんわ!こんばんわ!
こんばんわ!こんばんわ!こんばんわ!こんばんわ!
こんばんわ!こんばんわ!こんばんわ!こんばんわ!



しばらくブログ書けてなかった分、まとめていっぱいこんばんわしときました!
今まで、オーダーが続くことはありましたが重なることがほとんどなかったので、今回はちょっとバタバタしてしまいました。

SUN ROCK cafeさんのノベルティ製作が終了し、納品を終えて次に取り掛かった友人からの2件のオーダー。
1つはフットサルのチームメイト用、もう1つは新記録フィッシュを釣り上げた記念用。

この2つのオーダーに取り掛かってる間に、SUN ROCK cafeさんからの緊急追加オーダーが…



PICTARTSでは、アイテムに応じて樹脂の種類を変えています。
今までのアイテム、PISTやBITZ BUTTONは硬度を調整できるタイプのエポキシ樹脂。
PIST miniは紫外線硬化タイプのエポキシ樹脂。

この2種類は硬化する時間が異なるので、うまく使えば一つを硬化させている間にもう一つの作業ができます。



…のはずでした。



でも、紫外線硬化樹脂は最近のメインなので在庫管理も徹底していたんです。ボトルの量も少ないし、一個に使用する量も少ないですし。

ただ、メインのエポキシ樹脂はkg単位での販売に加え、自然劣化がありまして。
ボトルの重さだけで残量がわからないという。

BITZ BUTTONを製作しようと、ボトルを開けて顔面蒼白。



思った以上に底で劣化して固まってやがった。
作りきれるかどうかギリギリライン。
こういう場合の樹脂には、もろみみたいな樹脂くずが混じることが多いので、雑貨制作には不向きなのはかつて経験済み。

作業を中断して、樹脂の発注をしにパソコンを立ち上げ・・・たら、発注してる業者のURLが入ってるフォルダが消失!!こらぁChrome!!!これで何回目やねん!!!

サイト名わかってるし、検索して、再度ブックマークして、注文して…って三連休だから休み明けになるまで注文確定しなーーーーーい!!!!!(壊



ってわけで、お2人にはごめんなさいメッセージを。

明日は久しぶりの一人休みなので、昼はメンラー行ってコーヒーしばいて、あとは家でのんびりします。

あ、樹脂が来てないからなんにもできないってことね!←必死w



スポンサーサイト

Comments


プロフィール

cova

Author:cova
ハンドメイドによる透明樹脂雑貨[ design and resin works PICTARTS ]のcovaです。各種オーダーやノベルティ用大量発注などもOKです。わがままなオーダーお待ちしていますっ!!

brogram
Messeage Leaf
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。